必勝祈願、鏡開きが行われました

1月19日、長野市の善光寺にて必勝祈願を行いました。今年は新たにジュニア(学童軟式)とガールズ(中学軟式女子)のカテゴリーが誕生し、長野東リーグに所属する全選手と役員がそろって参拝しました。

参拝の後は鏡開き会場までランニングで移動。会場到着後も用意ができるまで近くの坂道でダッシュトレーニング。12時からはお母さんたちが丹精込めて作ってくれたお雑煮とお汁粉をいただきました。用意された鍋4つ分の料理はすべて空に。毎年半強制で食べさせていたお餅も全員がペロリ。

一連の行事もこれで終了です。これからはチーム内での激しいレギュラー争いが始まります。新入団の選手も徐々に増えており、学年問わず競い合いながらも思いやりあふれるチームワークで2020年度を戦い抜いてほしいと思います。
お料理を提供していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です